初めてのシフォンケーキ/

初めてシフォンケーキを作りました。
かわいいカフェで見ては気になっていたケーキです。
最近お気に入りの料理本
[わたしのいつものごはん]栗原はるみ
掲載されているレシピでチャレンジ!

たまごたっぷり使うのね。
あんなに膨らむのかな?


オーブンに入れ、どうかな?
わぁ〜〜すごい!盛り上がってる〜〜
本にあるように、コップの上に逆さまにして冷ましました。

出来上がり〜〜
スパイスがきいてとってもエレガントなお味。
美味しいです。


牛乳・たまご・砂糖で作ったアイスクリームも添えてみました。
これは別々に食べる方が良いように思いました。
コロナ対策で家でいる時間が増えたので、いろいろチャレンジしてみたいです。




このブログの人気の投稿

令和元年のラスト

初海散歩

ふたりで奄美